こんにちは。ファルさんです。
アンバスケードポイントアップキャンペーンが始まりましたね。
アンバスケード、アンバスケード・エキスパートの全難易度で一日に一回ずつ、焼印効果が付くもので、毎日やらないと恩恵に与れないものとなっています。アブダルスの焼印との併用も可能で、併用した場合の取得ポイントは元の5倍となるようです。
ヴァナ・バウトは、わたしもそこそこ頑張ったので、きちんと恩恵に与らないと損!ということで、フレのH氏と2人5キャラでアンバスケード・エキスパートの普通と、難しいの2つの難易度に絞って、なるべく毎日やることにしました。
ラミアアンバスですが、実装当初は盾役は、こんなんできるか!とコントローラーを投げつけるレベルの高難度あっち向いてホイを強要され、さらにBozzetto Friggが、アムネジアと魅了のあっち向いてホイを仕掛けてくるため、からくり士のマトンによるサブ盾が必要、とかなりの高難易度でしたが、修正により、あっち向いてホイの難易度が下がり、Bozzetto Friggの特殊技も残りHPに応じての使用になったことで、難しいくらいの難易度であれば、中身2人の5キャラとヨランオランでも、十分やれるようになっています。
構成は、わたしが本体コルセアでカオサムして基本遠隔攻撃、Kai吟遊詩人で栄典メヌ543して放置、Hemu風水士でインデフューリーして放置。H氏が本体魔導剣士で盾役、サブのC氏が学者でリジェネとファラして放置?です。
天の返矢を使われると、ヘイトリセットによりわたしにタゲが来ますから、その時だけはあっち向いてホイを心掛けながら、近接戦でTPを貯めてラストスタンドで攻撃します。
御多分に洩れず、ヨランオランがウロチョロした挙句に範囲に巻き込まれて速攻落ちたりしますが、それでもなんとかかんとか、難しいでも7分ほどで勝てております。わたしは遠くからチクチク削って、タゲが来た時のみ、あっち向いてホイするだけなので、H氏がほぼ一人で頑張ってくれている結果です^ ^
いかに早くボスを落とすかが重要なので、開幕位置取りが落ち着いたら、即トリプルショットを発動して、少々のヘイトは気にせずに全力で攻撃だ!するのがコツですね。
というわけで、先月に続いてデイリーコンテンツが盛り沢山で、睡眠不足待ったなしですが、体調を崩さない程度に(おじさんなので切実)頑張る所存です。
以上!
コメント