バージョンアップ!

ff11

こんばんは。ファルさんです。

昨日(2020.3.10)はバージョンアップが行われました。

今回の目玉は何と言ってもオデシーですね!

わたしもさっそく行ってきましたよー!

たまたまログインしていたLSメン3人(Iさん、Aさん、Mさん)とわたしとAさんが2垢を出して、6人PTでの突撃です。突入口は今回はラバオです。HP(ホームポイント)がすぐ近くにありましたが、なんとメイン垢は解放していませんでしたwなんたるこt

私の右にある宙に浮いてるでっかい黒い石がオデシーへの突入口で、左の地面にある白い光を調べるとモーグリが出てきて、コンテンツの説明をしてくれたり、突入に必要なトリガー(モグパケット)をくれたりします。モグパケットは20時間に1個配布で、今のところストックはなしとのこと。(また強制デイリーコンテンツかよヽ(`Д´)ノ)

構成は、Iさん剣・Aさん侍・わたしコ・Mさん白・Lさん風(Aさんの2垢)・K詩(私の2垢)となりました。

超バランス取れたPTですね(‘∇’)

突入先のエリアはウォーク・オブ・エコーズで、BGMもエコーズそのままです。

すぐ側に白い光がありますが、今は使えないようです。ワープ関連の装置でしょうか?

興味を持ったLSメンが駆け寄って行きますが、ちょちょ!まだロールの途中!w

すぐに気づいて戻ってきてくれましたw

歌(栄典マチメヌメヌ)とロール(カオス侍)で強化して、進軍開始です。

今日の目標はとりあえずお試しなので、適当に殲滅しながら奥を目指そう!という行き当たりばったり企画w

最初の階段を駆け上がると、何だったか忘れましたが10匹ほどのモンスターが群れをなしてました。(何だったかな、、、w)

リンクはしないとのことだったので、我らがIさんがフラッシュで釣ります。

Aさんが複垢でフレイルを設置して……

次の瞬間にはモンスターは蒸発していましたw

どうやらHPはそんなに多くないようです。

3匹目くらいになってようやく私もサベッジブレードを当てましたが、3万オーバーのダメージで、相手のHPは9割方削れてました。最初に少し殴っていた分を合わせても4万あるかないか、というところでしょうか。倒すと色褪せた鱗というアイテムをドロップしました。これがウォンテッド装備+1にオーグメントをつけるための強化アイテムなようです。

始めこそ、Aさんも2垢の風さんにマレーズとフレイルを使わせていたみたいですが、途中から殲滅速度が速すぎて、フレイルのみに変更w(今思えば、闇天候だからレデンサリュート撃つだろうと、マレーズ使っててくれたんですね、納金で申し訳ないw)

その後も危なげなく殲滅していきます。

道中宝箱がありましたが、イザット(コンテンツ内ポイント)が足りず、開けられない、とのこと。

今は気にしていても仕方ないので先に進みます。

すると、私たちの目の前に、忽然とサークルが現れました。周りを見ると、蟹さんの集団がかさかさ動き回っているのにまぎれて、半透明なヤグードが闊歩しています。

おお、これがもぎヴァナで言ってたやつかー、確か獣人はインスニ見破るって言ってたよなー、という話になり、まず蟹さんをある程度殲滅してから、剣さんがヤグードのタゲを全部集め、耐えてる間に私とAさんで花車>サベッジ>不動でサークルを壊そう、ということで方針が決まります。

丁度歌もロールも切れるタイミングだったので、歌いなおして、振り直し、蟹さんを1匹残して一瞬で殲滅完了(支援が厚すぎたw)。そして強化を終えたIさんが男気見せて突っ込み、闊歩していたヤグードを全て絡めてくれました。

その隙にサークルに斬りかかるわたしとAさん!

花車にわたしがサベッジブレードを合わせて光連携が発生したところで、サークルの残りHPは1割弱w多分不動撃ててなかったと思いますw

あえなくサークルが崩れ去ると、ヤグードたちが実体化、ターゲットできるように!

実体化したヤグードたちも、そんなにHPは多くないようで、わたしとAさんでそれぞれ各個撃破。

中に忍者がいて肝が冷えましたが、微塵を使われることはなかったです。

ヤグードたちを殲滅したところでイザットが10を超え、宝箱を開けることができるようになったので、道中にあった宝箱を開けてみよう、ということに。

開けてみると、入っていたのは、色褪せた鱗の箱(アイテム名うろ覚え、違うかもしれませんw)

恐らく複数色褪せた鱗が入っているのでしょう。とりあえず流してあとで全部まとめて分配しよう、という話になりました。

その後もモルボルやら何やら倒し続け、途中トリガーアイテム(ウォンテッド装備の強化素材らしい)をトレードすればNMを沸かすことができる装置などを発見したりもして、残り時間が3分を切ったところで、ドロップアイテムをロットして終わろう、という話になりました。

ロットも終わり、そういえば、中間地点みたいなのがあるって話だったよね……?でもなかったよね……?じゃぁ探してみようか、という流れに。

ボルダーズロールを要求され、ああ、そういうのもあったな、と、残り時間が迫ってることもあって、焦ってマクロをポチ。

Falreinのハンターズロール!

いやいや違う違うそれぢゃない!

慌ててランダムディールでファントムロールを復活させ、ボルダーズロールを振り直し、出目よく11を出すことに成功!ついでに2垢でチョコボのマズルカを歌い、サイレントオイルを使ってほぼトンズラ状態で残り時間の1分ほど、エリアを走り回りましたが、ゴールはおろか、中間地点すら見つけることができませんでした(´・ω・`)

あ、通常配置されている雑魚はインスニ有効みたいです。

時間切れで排出され、記念すべき1回目のオデシーは終了となりました。

色褪せた鱗の箱は侍さんの2垢に流れていたようで、使ってもらったところ10個入っていた、とのことでした。

全員の鱗を一旦集めると、54個になりましたので、4人でわけると、2人が14個で、2人が13個の配分になります。当然の流れで/randomになり、わたしが最初に469、次にIさんが700後半、Aさんが続いて……13w最後にMさんが500台(だったかな?うろ覚え)を出し、IさんとMさんが14個、わたしとAさんが13個お持ち帰りしました。

さすがわれらがAさん、持ってらっしゃる、、、w

ということで、感想としては、まぁエリアが広い!ゴールとか中間地点とかどこー!?というのと、トリガーアイテム持って行かないと、あんまり鱗稼げないかも?という印象でした。

NMの強さが分からないからなんとも言えないところもあるので、次はトリガーアイテム用意して突入してみようと思います。

オデシー終わった後は通常運転。

マンスリーエミネンスに指定され、激混みなウナギ漁をやりつつ0時を待って、0時ちょい前に改修されたドメインへ向かいます。

3垢あるので、ドメインへの参加にいつも時間がかかっており、戦闘準備ステータスができたことで、手動切りする必要があると、手間が増えてめんどくさいなー、と思っていましたが、戦闘準備ステータスの有効時間が1分だったため、そのまま放置でよさそうでした、よかった( 一一)

その後同じくマンスリー目標のメナスインスペクターでのメナスプラズム2000稼ぎのついでに、3垢の風さんにイドリス持たせるぞ計画の一端として、メナスインスペクター全箇所制覇する必要があるため、ケイザック古戦場の地下メナスに3垢で突入。全く何も覚えておらず、事前準備もなにもせずでしたが、何となくボスのムイングワも撃破。さすがにこれだけPCが強化されてると、メナス程度のコンテンツは楽勝なようです。

ここまでやったんだから、もう今日はがんばってもう一つのマンスリー目標のワークスコールを1つ達成もやっちゃおう!ということで、3垢の風さんはイドリス持たせるz(ry)のためにMUMワークスのララ水道の生態研究を選択。スラッグ(なめくじ)からファスカスウーズを受けてこい、というもので、まぁコローシブウーズばっか使ってきて全然使ってくれません。結局3匹目でようやく使ってくれて、ワークス達成。残りの2人はカミール山脈に戦線物資を届けてお手軽に終わらせましたw

ということで今日は頑張りすぎて疲れたのでこの辺で。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました