フェンサーリングを使いたい!

こんにちは。ファルさんです。

今回の題材は、フェンサーリングです。

性能を確認しておきます。

フェンサーリング

 潜在能力 : 魔法剣ダメージ+5

はい、そうです。また、魔法剣の話題です^ ^好きなんだから仕方ないね!

さて、この潜在能力ですが、「HP75%以外かつTPが1000未満であるとき」となっています。

ダメージを受けないと発動しないんじや使いにくいじゃん!と思われるかもしれませんが、簡単にHPを減らす手段があります。そう、着替えですね。つまり、魔法剣削りを行うためのマクロにの一行目に、HPを75%以下になるよう調節した装備セットを入れ込めばいいわけです。ついでに、マクロの途中に、何らかのウェポンスキルの実行命令を入れておけば、TP1000未満の条件についても、一つのマクロで対応可能となります。

では、実際に使っているマクロを紹介させて頂きます。

/equipset 1 echo <wait 1>←HP75%以下に調整した装備セット

/equipset 2 echo ←魔法剣+装備セット

/grin motion <stal> ←マクロの一時停止

/equipset 3 echo ← WS装備セット

/WS レッドロータス <t> <wait 1>

/equipset 2 echo ←魔法剣+装備セットL

装備セット1

これで、わたしの環境だと、1581/2222となり、潜在能力の発動条件を満たすことが可能となります。

尚、赤魔道士が装備可能なHPの減少値が最高の装備品を部位別に、以下に紹介させて頂きます。

チフィアスティングは、クロウラーの巣のNMである、Demonic Tiphiaのドロップ、ゼニス装束は免罪、モルガナチョーカーは闇血のアンプルの交換品、ネハレニアピアスはドメインポイントの交換品、インフラクスピアスはエミネンスの交換品、メフィタスリング、メフィタスリング+1はウォンテッドNMであるMephitasのドロップと、それを強化したもの、スイスケープ+1は、裁縫の合成品、スカウターロープは、ENM「唇滅びて」のドロップ品、となっております。

尚、注意点としては、HPが黄色表示になるため、反射的に回復されることがないよう、事前にメンバーに伝えておくことと、リジェネやオーラがかかっていると、発動条件を満たせなくなるため、受けたら手動で切る、などでしょうか。

ということで、今回は、魔法剣ダメージ+5のプロパティをもった、フェンサーリングを実用してみよう!というお話でした。

以上!

11/24 AM1;42 オーラも手動で切れるのを確認したので、書き直しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました