続・桃色輪舞曲

 0時跨いで再戦してきました。

トリガー取り

 コルセア/シーフ4人でランダムディール、ワイルドカードを順番に使い倒し、残りの手札も心許なくなってきた4人目、最後のT氏のランダムディール後に、シャリーン!の効果音。T氏が自分で復活させたぬすむで盗み取ってくれました。10〜15分くらいで取れた感じです。

 サポシーフの下手なテッポもランダムワイカで数撃ちゃナンタラ作戦>メインシーフの装備ブースト盗む作戦疑惑。

 まあ、メインシーフ2人、コルセア/シーフ3人、学者くらいでやるのがいいのかもしれません。

BF本戦

 魔法剣が輝く予感でwktkしながら、魔導剣士(H氏)、赤魔道士(わたし)、コルセア(A氏)、学者(Z氏)、風水士(T氏)、白魔道士(S氏)の構成です。

 本日が初桃色BFだったT氏、まさかのフラプリわかせ役になってしまって、おっかなびっくりな感じです。大丈夫、わたしもまだ2回目だし、沸かせたことないよ!

 とりあえず、強化が終わって、A氏のレデン用TP3000貯まってから沸かせてね!と伝えて盾のH氏がBF左奥隅にスタンバイ。

 その間にわたしはwktkしながらコンポリフレIIIヘイストIIファラスキンベールストライゲインデックエンファイアと唱え、ついでに魔剣のH氏、学者のZ氏と風水士のT氏にリフレIIIヘイストIIと唱えて準備完了。プロシェルなどはその間に出来るメンバーが遅滞なく済ませてくれてます。よし、やるぞーと意気込んでると、コルセアA氏「ヘイスト下さい」………、あー、忘れてた!慌ててヘイストIIをA氏に唱えます。この時点で白魔道士のS氏にリフレヘイストを唱えてないことには当然気づいていません!ダメな垢でゴメンね!

 何はともあれ、状況を確認して、「おk」の合図を出した途端、何の前触れもなく、6匹のショッキングピンクフランがわらわらと!いや、確かに合図は出したけど、沸かせる旨は周知して!(笑)などと慌ててたのはわたしだけだったらしく、他のメンバーはとくに慌てた様子もなく、H氏はささっと全てのフランを戦闘箇所にまとめ、T氏がマレーズを設置したフランへA氏がレデンを撃ち込み、1/3くらいを削り取り、各々の仕事を全うするできるメンバーたち!イヤ、ダメナアカデゴメンネ?

 とりあえず、わたしも手近なフランに抜刀し、程なく流れるアナウンス、「わたしたちといっしょにおどりましょ!」あえなくアニメートされるも今日のわたしは一味違う!ザシゅ!ボッ!→Fran Princessに10のダメージ!追加効果、Fran Princessに1543のダメージ!ウッヒョーーーーー!テンション爆上げである(笑)さらにあることに気づくわたし。そういえば炎の陣貰ってない!「Zさん、意識が戻ったら、火陣撒いて!」程なく撒かれる炎の陣。ザシゅ!ボッ!→Fran Princessに10のダメージ!追加効果、Fran Princessに1743のダメージ!ウッヒョヒョーーーーー!テンション爆上げである(二度目)

 通常攻撃は下手したら0ダメージが出る有様ですが、追加ダメージでみるみるアニメートしているフランが溶けていきます。ナニコレ、オモシロイ(笑)というか、ある意味シュール?他のジョブだとアニメートが切れた隙に削れるだけ削らないといけないところ、赤だと見てるだけでいいのは、平日に堂々とお休み貰って惰眠を貪れる感覚にちょっと似ていて(だいぶん違う?)なんだか楽しい気分です(笑)

それでも、アニメート切れで意識が戻ったら、働いてる振りしないと!という意味のわからない強迫観念に突き動かされ、貯まったTPで属性WSでも撃ってみよう、と思い立ちます。

 Falreinはサンギンブレードの構え!

 Falreinは、サンギンブレードを実行!

 →Fran Princessに44000のダメージ!

 ウッヒョヒョヒョーーーーー!テンション爆上げである(3度目)

 そんなこんなで10分足らずで掃討完了。

 巷では、学者で気炎入れて計略すれば、15000くらい入るから、意識ある時に系略入れたら放置で勝てるよ!との噂ですが、いいの、エン削り楽しいからこれでいいの赤のマスポ欲しいしね。6万は大きい!1ヶ月続ければ180万!

 てことで、赤学盾一人ずつくらいいれば、あとはマスポ稼ぎたいジョブ3人とかでもやれそうな、いいBFでしたよ!というお話でした。以上!

 え、ギモーヴの肉?アダマンアーマー?

ナニソレオイシイノ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました