倉庫キャラを宝箱のエサにしよう!

こんにちは、ファルさんです。

今回のタイトルを見てピンと来た方は、常日頃からA.M.A.Nトローブでフリー◯ンよろしくミミックにガブガブされているのでしょう。わたしなどはもう、あのガブガブされる感触が一種の快感に変わってきております。やばいやばい^_^;

と言うわけで、ガブガブされるキャラが増やして快感を得られるチャンスを増やそう!ついでにダークマターキャンペーンでファランクス+5をつけれるチャンスも増やそう!でもどうすればいいのか完全に忘れてるよ!?てかたや、新規、復帰さん向けに、そこまでにやるべきことをまとめてみました。

A.M.A.Nトローブへの参加資格はLV99であること、ダークマターでアーケイングリプトを付与できる条件がヴァナ・ディールの星唄を「叫ぶ闇」まで進めること、であることから、その二つを最終目標とします。

その関門となるのが、LV上限70を75に引き上げる所謂限界突破5のクエストです。実装当初からは大分難易度は下がっているとはいえ、まともに相手にしようとすると、それなりの準備と運が必要になることもあり、どの道星唄ミッションを叫ぶ闇まで進める必要があることから、この段階で、星唄ミッションを「時のない世界」まで進めて、星唄の煌めき[ニ奏]を取って、BFでフェイスを呼べるようにしておくと効率が良さそうです。ここを越えれば、「最後の試練!」は、しっぽ亭の特製漬物を複数持ち込めば、楽勝ですので、99まで一直線となります。99になれば、ガブ箱の養分になれますし、IL装備も装備できるようになりますので、後はダークマターでアーケイングリプトを付与することができるようになるための条件である、叫ぶ闇までを一息に終わらせるだけです。

ということで、今回はA.M.A.Mトローブとダークマターキャンペーン用倉庫を作ってみよう!の回でした。あくまで机上演習ですので、実際にやってみて、改善点があれば、またその際に報告させて頂こうと思います。

問題は、その時間が取れないことですが^_^;

最近追加されたヴァナあるある

ソーティと桃色輪舞曲でいっぱいいっぱいで他のことに時間が回せない;

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました