限界突破クエスト-3「風の行方は」

こんにちは。ファルさんです。

新年早々ドタバタしており、毎日投稿の目標がいきなり達成不可能となってしまいました_| ̄|○

まあ、過ぎたことをクヨクヨしてても仕方ないですし、気にせず(気にしろ)本題に参りましょう^ ^

さて、ソロでLV99を目指しているOlibia さんですが、チャートは以前紹介させて頂いたものを変更して使っています。↓

https://falblog.xsrv.jp/倉庫キャラを宝箱のエサにしよう!/

で、ここで躓きました。

何かというと、このクエスト、LV60で獣人拠点の最も深いエリアに潜入して、大事なものを掠め取ってこなければならないわけですが、モンク/シーフだと、スニークもインビジも使えないため、サイレントオイルとプリズムパウダーが必須となりますが、今はNPCから安く手に入るため、まとまった数が競売に出ていない、NPCから安く手に入れるためには、星唄の煌めき[一奏]が必要、ということに気付いた次第です。

つまり、ここを抜けるためには、今後のことも考慮すると、このタイミングで星歌ミッションを進めて星唄の煌めき[一奏]を入手しておく方がベターかと思われます。白魔道士なり赤魔道士なりを育てて、インビジとスニークを使えるようにする手もありますが、どの道星唄ミッションは進めないといけない訳ですから、ここで進めておく方がベターと判断しました。実際には、エミネンス・レコードの「戦闘 : バタリア丘稜」の特別報酬であるインビジマントを使うことで、ダボイは何とかなりましたし、オズトロヤ城もなんとかなりそうですが、スニークに関しては、このような抜け道は見つからなかったため、ベドーに関しては、どうにもなりそうにありません。一応リレイズをして走り抜けてから戦闘不能になり、起きれば可能かもしれませんが、なるべくならもう少しスマートにこなしたいですしね。

ということで、LV55の限界突破が終わったタイミングで星唄の煌めき[一奏]を取得、を新たにチャートに加えたいと思います。

今後もこのような修正が多々出てくると思われるため、全て修正が終わってから、完成版として、チャートを公開させていただこうと思います。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました