メソシデライト

こんにちは。ファルさんです。

街にはチラホラ紫色のモヤを纏った方を見かけるようになってきた今日この頃です。カリブルヌス4段階への強化が終わってはや数ヶ月が経ちました。ガリモーフリーもようやく310万を超えて、トップの層には大分遅ればせながら、そろそろメソシデライトの取得を考えなければならない時期へ差し掛かってきているのですが……、

LSで活動しているため、大きな問題が立ちはだかります。そう、プライムウェポン強化の進行度の不一致です。わたしの所属させて頂いているLSは、メンバー総勢11名、そのうち4段階まで強化済みは2名、4段階目前が1名です。他のメンバーに関しては、詳細に把握しているわけではありませんが、一番進んでいるメンバーでも、4段階まで100万ガリモーフリー程度は残っていそうな雰囲気です。殿となると……、3段階に強化できているかも分かりません。

全員が4段階まで強化が終わるのを待ってからメソシデライト取得を始めましょう、とすると、強化が進んでいる層は、いつまでたっても最終段階へ強化できず、ガリモーフリーは貯まったのに、メソシデライトがなくて強化ができない、という状態に陥ります。そもそも、全員が最終段階への強化をするつもりがあるかどうかも分かりません。また、仮に全員が4段階目までの強化を終えて、さあ、真Aminon攻略を始めるぞ!となったとしても、メンバーの人数が半端である上、構成の都合もあり、大冥宮の破片#1~4取りと、真Aminon攻略を上手に回せるとは思えません。

これは、わたしたちのような小規模なコンテンツ攻略LSでは必ずついてくる問題かと思います。

どうすればいいか、ひたすら考えた結果、結局、手伝ってもらうしかないな、という結論に達しました。つまり、わたしを含め、4段階まで強化が終わっている3人に付き合ってくれるメンバーをLS内で募集する形です。ソーティは活動として週に3回やっているため、当然その日は使えません。別の日に設定してすることになります。そして、先行した3人が最終段階への強化が終わったら、次は付き合ってくれた3人のメソシデライト取得を今度はこちらが手伝う、この形で順繰りに回していくしかないんだろうな、と思います。

全員一緒に始めるよりも、威力偵察として、6人が先行してノウハウを蓄積して、他のメンバーの解放に役立たせることができる強みもあります。曜日や時間の都合で6人集まらなければ、外部からメンバーを募集するしかないですが、できることなら、身内で完結させたいところです。

そもそも、4段階まで強化が終わってなくてもメソシデライトの取得ができれば、こんなに悩まなくてもよかったのにと思わずにおれません^_^;

最後は愚痴のようになってしまいましたが、この方向で、近いうちにリーダーに提案してみようと思います。

何か結局、多人数で遊ぶゲームである以上、当たり前の結論だった気もしますが……書いてみて初めて気付けることもあるわけです。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました