初めましてのご挨拶

ff11

初めまして!

βからFinalFantasyXI(以下FF11と略させていただきます)をやっておりますファルさんといいます。おっさんです(笑)

そりゃこのゲーム、ローンチしてからそろそろ18年が経とうかという老舗中の老舗オンラインゲームです。現役冒険者の皆さんはほとんどがダンディなオジサマや妙齢の貴婦人じゃないでしょうか。

FF11は、皆さんもご存知のスクエア・エニックス(ローンチ当初はスクエア)手がけるFinalFantasyシリーズの中でも初のMMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)ということもあり、あまりメジャーなタイトルではないのですが、今尚多くの冒険者がヴァナ・ディールの世界で冒険を繰り広げております。

βから含めると18年もやってきて、なぜこのタイミングでブログを始めたかというと……

最近新規・復帰される方が増えてきているというにわかには信じられない話を聞き、嬉しさのあまり、そういった方に少しでも有益な情報を発信できればと思ったわけです!

長く愛され続けるFF11というゲームには、それなりの魅力があります。当然、運営チームの皆様も、同じ人間である以上、全く欠点のないゲームである、と言うことはできません。(むしろ欠点の方が多いかm)

しかし、その欠点を補ってあまりある、練り込まれた膨大なシナリオ、時間がいくらあってもやりきれないコンテンツ、突き詰めると終わりの見えないキャラクター育成、気の合うフレンドとのチャットでの楽しいやりとり等々、挙げたらきりがないほどの魅力を、拙い文章ではありますが、伝えていけたら幸いです。

昔から日記など3日と続いたことのない私ですので、いつまで続けることができるか全く分かりませんが、ゆっくり更新していけたらいいな……、などと考えております。

それではよろしくお願いいたします!

キャラクター名:Falrein

在籍サーバー:Siren

ジョブ(LV):戦士(99)モンク(99)白魔導士(50)黒魔導士(99)赤魔導士(99)シーフ(99)ナイト(99)暗黒騎士(99)狩人(99)侍(99)忍者(99)竜騎士(99)召喚士(99)青魔道士(99)コルセア(99)踊り子(59)学者(82)風水士(99)魔導剣士(99)

コメント

タイトルとURLをコピーしました