対フラプリ魔法剣ダメージ命中試算

こんにちは。ファルさんです。

今回は、魔法剣ダメージ試算第二弾、対フラプリ想定!です。

赤魔道士/忍者(ML46)で、エンエアロ使用、烈風の陣IIを受ける想定としています。

それではこちらをご覧ください↓。

実測でも、大体同じ数値がでており、まあ、信用してもいいのかな、という感じではあります。

コンテンツレベルの明言がないため、必要命中、必要魔命はわからないため、空欄としています。

サブの魔命が食事込みでも1110しかない割には、あまりレジストされている感じもなく、首を傾げています。必要魔命が低く設定されているのか、陣の魔命補正効果がかなり高いのか、もしくはその両方か。

過去のフラン族は、傾向として、溶解、衝撃、貫通属性が通りやすい設定にされていることが多く、それ以外は若干〜高耐性を持っていることが多かったのですが、フラプリに関しては、エンエアロでも、エンファイアでも、ほぼほぼ試算に近いダメージが出るので、光系統は100%固定になっているのかもしれません。もしくは、全てが100%固定か。

となると、やはり、サブウェポン枠は、属性魔攻持ちのレヴァンテダガーが優勢になりますね。あと可能性があるとすれば、魔法剣ダメージ+50%と、時々2階攻撃を兼ね備えたデマサルデーゲンですが、時々2回攻撃の特性は、試算表に反映させにくく、試算が難しいですね。ただ、時々2回攻撃のプロパティは、最優先のマルチ発生枠となるため、トリプルアタックの発生頻度を相対的に下げる可能性があり、実際の攻撃回数はそこまで上がらない可能性がそこそこあります。何とか試算表に反映させることができたら、また改めて報告させて頂こうと思います。一応、サブウェポンをグレティナイフで設定した試算表をペタリ↓

ということで、今回は、赤魔道士でフラプリエン削りするなら、サブレヴァンテでエンエアロがいいかもしれないよ!というお話しでした。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました